岡山 解体工事のよくある質問 | リフォーム岡山 リフォーム会社【リビングコート技研】リフォーム岡山 リフォーム会社【リビングコート技研】

リフォームを岡山でするなら実績である施工事例を岡山で一番掲載中のリビングコート技研。他社の見積もりと比べてください。
Home > Q&A > 解体工事のよくある質問

解体工事のよくある質問

Q. 解体の見積りは、お金がかかりますか?

画像

お見積もりは無料です。 当社スタッフが現地へ行き、無料で現場調査とお見積りをさせて頂きます。

Q. 隣の家との隙間がほとんどありませんが、解体することは可能ですか?

画像

はい、大丈夫です。
きちんと養生シートや防音シートなど施し、解体作業を行います。お隣の家にご迷惑をかける場合は、事前にその旨を伝えますので、安心して下さい。

Q. 道路が狭いのですが、解体作業はできますか?

画像

はい、大丈夫です。 但し、荷物の運搬など手作業などが発生する場合、その分、どうしても通常よりも価格が高くなってしまう場合がございますので、ご了承ください。(事前に見積もりをご提示致します)

Q. 店舗(事務所)の内装解体も可能でしょうか?

画像

はい、もちろん可能です。 店舗を運営されている方や、オフィスの移転などによる内装解体のご相談にも対応しております。

Q. 植木や池、岩なども撤去してもらえますか?

画像

もちろん可能です。 大きさや内容によって見積もりは変わってきますので、お見積りや現場調査の際に伝えて下さい。

Q. 不用品が残っていても大丈夫ですか?

画像

はい。こちらで処分も行えますが、別途処分料金がかかります。 また、通常の処分品以外に、家電リサイクル法に指定された4品目(テレビ・エアコン・冷蔵庫、冷凍庫・洗濯機)はリサイクルのために処分するのにリサイクル料金がかかります。ただし、不用品回収業者に頼むよりは、解体と同時に処分を行った方がお安くできると思います。

Q. 近隣の挨拶はどうすればよろしいでしょうか?

画像

当社の担当者が近隣へご挨拶させて頂きます。工事の内容や工事期間など説明いたします。建替えなどの場合はできればお客様も一緒にまわって頂ければ、近隣の皆さまもより安心するかと思います。

Q. 解体工期はどれくらいかかりますか?

画像

25坪程度の建物でおおよそ1週間程度です。その他、坪数や撤去内容によって変動しますので、現場調査をした際に工期の目安を申しあげます。

Q. 解体工事の際、近隣に迷惑をかけることはありますか?

画像

解体工事期間中は、どうしても騒音や粉塵が発生してしまいます。そのため、当社では工事前に近隣のお宅を1件ずつ訪問し、事前に工事の期間や工事内容を告知することで、近隣の方へのストレスを軽減させるよう取り組んでいます。

Q. 追加工事費が発生する場合はどのような場合ですか?

画像

当社では、事前に詳細な現地調査をし、追加工事が出ないように努めております。但し、どうしても解体中に追加事項が出た場合は、追加工事費を頂く場合がございます。その際には事前に当社担当よりご説明させて頂きます。

Q. 滅失登記ってなんですか?

画像

通常、建物や家屋を解体したら1ヶ月以内に滅失登記を行わなければなりません。 ご入金を確認したのちに、取り壊し証明を発行いたしますので、司法書士に依頼して法務局にて手続きを行なってください。当社でも提携の司法書士をご紹介できます。

Q. 解体工事のあとは綺麗にしてもらえますか?

画像

もちろん、綺麗にいたします。 通常は真砂土で整地をします。ご希望により、砕石での整地も可能です(別途となりますのでご相談ください)。

Q. 駐車場施工もお願いできますか?

画像

もちろん出来ます。初めの段階でご相談頂ければ、敷地に合わせた駐車場計画を作成します。解体工事と同時に行うことによって、コストも下げることができます。 また駐車場には砕石を敷き詰める場合やコンクリート舗装、アスファルト舗装をする場合がありますが、費用の方は砕石よりもアスファルト、アスファルトよりもコンクリートと高めになる傾向があります。

岡山で解体工事をご検討中の方へ

当社ではプレゼン・図面作成・見積り提出までの作業は無料で行なっております。

ご契約を結ぶまでは費用が発生することはありません。ご安心して何でもご相談下さい。

リビングコート技研だからこそできる リフォーム 岡山 リフォーム会社リビングコート技研|お問い合わせはコチラ

施工事例
岡山の増築・減築・改築・全面改修・リノベーションの施工事例
岡山の内装工事・リフォーム(戸建・マンション等)の施工事例
岡山の外壁塗装工事、石、サイディング工事・リフォームの施工事例
岡山の外壁塗装・室内塗装工事・リフォームの施工事例
岡山の防水工事、屋根工事・リフォームの施工事例
岡山のビル改修工事の施工事例
岡山の店舗事務所工事・リフォームの施工事例
岡山の原状回復工事(賃貸)の施工事例
岡山のキッチン工事・リフォームの施工事例
岡山の風呂・洗面所工事リフォームの施工事例
岡山の戸建解体、内装解体、マンション・ビル等解体工事の施工事例
岡山の駐車場工事の施工事例
岡山のエクステリア庭工事の施工事例
岡山の新築工事の施工事例
リフォーム 岡山 リフォーム会社リビングコート技研 YouTube動画 現場での作業の様子を動画で見ることが出来ます

お知らせ

協力業者募集!

岡山で協力業者さん募集

スタッフ募集!

岡山でスタッフ募集